農産物直売所のご案内

採れたて新鮮な農産物がいっぱい!

JAみえなかの農産物直売所(ファーマーズマーケット)では、地元生産者が育てた朝採れ新鮮な農産物を販売しています。これらの地場野菜・果物・花等の農産物は、生産者自らが値付・搬入・陳列を行っています。生産者とお客さまの交流も生まれ、地域に根ざした農産物直売所として親しまれています。

安全・安心への取り組み

直売所には直売会員組織に加入している生産者のみが出荷でき、また、商品には生産者の住所・氏名が表示されたバーコードシールを貼っています。お客さまに安全と安心を提供するため、栽培履歴の提出によるバーコード発行システムを採用しています。そのほか、店舗商品から残留農薬分析検査を抜き打ちで年2回実施しています。

店舗情報

きっする黒部

県下最大級の売り場を誇るファーマーズマーケットです。きっする黒部のある黒部総合センターの敷地には、スーパー、給油所、いちご摘み園などもあり、大型トイレ・大駐車場を完備した複合施設です。
約200坪の売り場には、生産者より出荷された新鮮な旬の農産物や、花・特産品などをたくさん陳列しています。また、注文を受けてから精米をする「いまずり米」も販売しています。
他地域からの来店も多く、幅広い世代にご利用いただいています。

SNS更新中!    

 

 

きっする食堂

地産地消をテーマとした食堂です。料理に使用するのは、毎日きっする黒部に出荷される地場産農産物で、メニューはその日の仕入れ状況や、旬によって変化します。
セルフスタイルなので好きな料理を好きな分だけ楽しむことができます。


所在地 三重県松阪市東黒部町天神1
営業時間 9:00~18:00(11月~2月は17:00閉店)
【きっする食堂】11:00~13:30
定休日

火曜日
※但し、祝日の翌日や、繁忙期などの場合は営業。詳しくは営業カレンダー(2024年度はコチラ)をご確認ください。

2023年度営業カレンダー

2024年度営業カレンダー

詳しくはこちら

 

(株)あぐりネット三重中央/JA産直ひろば

「一志米」を中心に、地元で採れた野菜や地元の原材料を無添加で加工した「一志米あられ」「一揆味噌」などこだわりの品々を製造・販売しています。
採れたて栄養満点な旬の野菜はもちろん、スーパーでは扱っていない珍しい野菜や郷土野菜も販売しています。ここでしか味わえない地元の味をご賞味ください。

SNS更新中!    

所在地 三重県津市久居新町1083-1
営業時間 9:00~18:00
定休日 月曜日

詳しくはこちら

 

ふれあいマーケットぬくいの郷

地域が運営していた店舗を、2020年7月にJAの農産物直売所としてリニューアルオープンしました。津市白山町の生産者を中心に、地元の野菜や果物を販売しています。花き類はお手頃価格で人気を集めています。

 

所在地 三重県津市白山町中ノ村94-1
営業時間

8:00~13:00

定休日 水曜日

詳しくはこちら

 

インショップ

管内の生産者が栽培した地元の新鮮な野菜を管内のスーパーでも販売しています。

インショップ設置量販店

  • Aコープ(うれしの店・くしだ店)
  • アピタ松阪三雲店
  • オークワ(庄田店・田村店・下村店)
  • BASIC松阪店
  • マックスバリュ(一志店・川口店・白山店・川井町店・松阪中央店・学園前店・サンフラワー店・郷津店・松阪大石店・松阪粥見店)
  • イオンスタイル津南
  • マルシェヴィソン

JAタウン

JA全農が運営するオンラインショップ「JAタウン」でもJAみえなかの特産物が購入できます。

JAカードのご利用でもっとオトクに!

JAみえなかのファーマーズマーケットにてJAカードでお支払いいただくと、ご請求額が5%割引になります。全国の対象のファーマーズマーケットでも同様の割引が適用されます。県内の対象ファーマーズマーケットについては、こちらをご覧ください。

JAカードについてのお問い合わせや新規お申し込みは、お近くの支店窓口までお気軽にお声掛けください。

JA総合ポイントカードについて

(株)あぐりネット三重中央、JA産直ひろば、ふれあいマーケットぬくいの郷では『JA総合ポイント』サービスを導入しています。店頭にてお申込みいただくと、専用ポイントカードを発行します。ポイント機能付きJAカード(※)は最寄りの支店窓口にてお申し込みください。
(※)お申込みいただくと、後日ご自宅に郵送されます。

 


JA総合ポイントカード

ポイント機能付きJAカード

総合ポイントサービスでは、JAの事業利用度に応じてポイントの獲得倍率がアップする『ランクアップ制度』を導入しています。500ポイントにつき500円のお買物券に交換いたします。

 

このページに関するお問い合わせ

営農部 直販課
三重県松阪市東黒部町天神1
TEL 0598-59-0538

ページTOPへ