ひと・いえ・くるまの保障(JA共済)

JA共済は、「一人は万人のために、万人は一人のために」という「相互扶助(助け合い)」を事業理念に、「ひと・いえ・くるまの総合保障」の提供を通じて、組合員・利用者の皆さまが豊かで安心して暮らすことのできる地域社会づくりをめざした取り組みを行っています。

保障とサービスのご案内

お知らせ
  •  

    新型コロナウイルス感染症にかかる共済金等の取扱いについて

    新型コロナウイルス感染症に被患された皆さまに謹んでお見舞い申しあげますとともに、1日も早いご回復を心よりお祈り申しあげます。
    JA共済連(全国共済農業協同組合連合会)では、新型コロナウイルス感染症にかかる共済金等の取扱いについて、2023年5月8日より見直されることになりました。詳細につきましては以下をご確認ください。

交通事故が起きたとき・ロードサービスが必要なとき

営業時間中(平日8:45~17:00) 事故サポートセンター
TEL 0598-48-3939
夜間・休日(24時間受付) JA共済事故受付センター
0120-258-931
レッカー移動や故障時の
応急対応が必要な場合(24時間受付)
JA共済サポートセンター
0120-063-931

 

皆さまの声を私たちにお届けください

当組合では、ご利用の皆さまにより一層ご満足いただけるサービスを提供できるよう、共済事業にかかる相談・苦情等を受け付けておりますので、お気軽にお申し出ください。

 

JAみえなかは共栄火災の代理店です

当組合は適正な保険募集を行うための方針として、以下のとおり「保険募集指針」を定め、実施いたします。

共栄火災からのお知らせ(令和5年4月21日掲載)

このたび「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」が改正され、令和5年5月8日より、新型コロナウイルス感染症が現在の「2類感染症相当」から季節性インフルエンザと同じ「5類感染症」へ変更されるとの方針が政府から示されました。
このような状況をふまえ、共栄火災では、JA安心倶楽部の充実プランにおいて現在実施しております入院の特別な取扱いについて、令和5年5月8日以降は終了することといたしましたので、お知らせいたします。

詳細につきましてはこちらをご確認ください。

もしも事故が起こったら…

下記までご連絡ください。共栄火災担当者が受付から対応します。

JA安心倶楽部にご加入いただいている皆さま 共栄火災「JA団体傷害保険」事故受付コールセンター
TEL 0120-665-994 (通話料無料、受付時間24時間365日)
JA安心倶楽部以外の共栄火災商品にご加入いただいている皆さま 共栄火災「あんしんほっとライン」
TEL 0120-044-077 (通話料無料、受付時間24時間365日)

 

  • JA共済

このページに関するお問い合わせ先

共済部
三重県津市一志町日置80
TEL 059-293-6500

ページTOPへ